まるで「きなこもち」のような美味しそうなレッドやクリームの ノルウェージャンフォレストキャットがいっぱい誕生♪ その「きなこ軍団」の日々の成長&生活を、楽しく可愛くご紹介させて頂きます(=^・^=)
--年--月--日 (--) | 編集 |
ボクはトラです!
2006年11月08日 (水) | 編集 |
「トラだ、トラだ。お前はトラになるのだぁ~~!」
…とかいって、まだまだ猫にもなりきれていない様子の
ジュノっ子きなこ、トラくんでございます(笑)

20061108100148.jpg
「トラってなんでしゅか??」

それはね~、とっても大きくて強そうで、
最後は木のまわりを回っているうちに
バターになって食べられちゃう
かっこいい動物なんだよ~~。(←かなりいいかげん)


061108tora4.jpg
「りっぱなトラになれるように
ボクがんばりましゅ!」(by トラくん)


トラはいいから、立派なノルになってね~~♪(笑)

ジュノっ子きなこ更新しました♪
「N&M育児室」までどうぞ(*^^*)

-Wachi-

きなこは和み系♪
2006年11月01日 (水) | 編集 |
きなこもちブログを立ち上げつつも、
実はわたしは以前はそんなにクリームやレッド等の
きなこノルたちにはあんまり興味はありませんでした。
それが何故きなこ大好き!になってしまったのか?
それにはある猫との出会いがありました。

…とエラソーな前置きはおいておいて。
じゃじゃ~~ん!それは我が家のクリームきなこ、
「ナジャヴ」、通称ナジャでございます(^◇^)

061023naja.jpg
…ショーでの写真なので、毛があまり無い~~!
今はもっとフサフサしております♪

ある日、ブリーダーさんから一通のメールが。
それにはこんな写真が添付してありました。

20061101102556.jpg
これと

20061101102625.jpg
これ。

そして、「とてもプロフィールの良い子が誕生したのよ。
あななたち、欲しいでしょ?ウフフフフ(^◇^)」
みたいな文章が‥‥‥(笑)
正直、その時まできなこ色ノルに興味のなかったわたしたち。
…が、カラーよりはやはりパーツの良さが大事と、
いろいろ考えた結果、彼を迎える事に決定したのでありました。
そしてお名前は、Wachiが大好きな「ナンジャタウン」
のキャラクター、「ナジャヴ」から頂く事に。
(オスの三毛猫なのですが、良く見ると、ダイリュート系!?)

そんな彼を迎えに行って、空港の待ち合い室で脱走して
おっかけっこになってしまって汗だくになったのも、
今では良い思い出………(* ̄∇ ̄*)

061023najya4.jpg
お迎えに行って、ホテルの部屋で寛ぐナジャ6ヶ月。
会った時からほんっと~~にフレンドリーで良い子でした♪

こんな風に我が家へやって来たナジャですが、
温厚で人間大好きな性格は今でも変わらず、だっこ大好き
遊び大好きの本当に優しくて良い子です(*^^*)
目がツリツリなので、一見コワそうなのですが(笑)
いつでもまったりとした子で、怒ったりしたところを
ほとんど見たことがありません。
そして、実は疲れた時や、ちょっと落ち込んだ時等、
何故かナジャの身体を撫でていると、とっても気持が
和むことに気がついたのです!
これぞきなこの癒し効果!??
いろいろな子に試して、みんなそれなりに勿論和みますが、
ナジャにかなうものは、今のところおりません(笑)
そんなこんなで、きなこノルの可愛さ、楽しさを教えてくれた
ナジャには本当に感謝しております♪♪
これからも我が家の元祖きなこノルとして、
いつまでも元気にわたしたちを和ませてほしいものです。
みなさんも是非是非一家に一匹!きなこノルを!!(*^▽^*)

-Wachi-
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
まさにモチモチ、きなこモチ!
2006年10月31日 (火) | 編集 |
よ~やく目が開いた我が家のきなこもちたち。
でもまだまだボ~ンヤリなお顔でついつい笑ってしまいます!
ですが、身体のモチモチぶり、きなこっぷりは
まさしく今が旬!(笑)口に入れたくなるような
美味しそうさでございます♪
…というわけでそんなチビきなこたちを
本日はご紹介させて頂きます~~♪♪

061031kit1.jpg
きなこノルのクリームコンビ、トラくん&サラちゃん寝姿。
気持よさそうにすぴょすぴょ。

061031kit2.jpg
こちらもサラちゃん。我が家のMissきなこ第1号♪

061031.jpg
こちらちと濃いめのきなこ、バルくん♪一番パパに似そう~!

061031kit3.jpg
こちらトラくん。ぎょぎょ、まるでスコティッシュフォールド!?(笑)

いや~、まだまだ写真を撮っても頭が持ち上がりません~~(笑)
頑張って頭を持ち上げてくれるのは、レッドきなこのバルくんだけ(^◇^)
でもみんな手にあまる大きさになってきて、
ずっしり感も美味しそう感も、すっごくUPしております♪
今後も猫へと成長していくきなこ軍団たちをこちらでご紹介
させて頂きますので、どうぞ宜しくお願いいたします~~♪

ーWachi-
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
N&Mのきなこノル7号♪
2006年10月23日 (月) | 編集 |
051203sho1.jpg

我が家のきなこノル7号をご紹介いたします♪
えっ、何でいきなり7号なのかって??
実は現在我が家で誕生しているきなこノルたちの
昨年誕生した同じ組み合わせのお兄ちゃんにあたるからです。
早く現在誕生中のきなこノルたちのご紹介をさせて頂きたいのですが、
みんな半目で、見るも恐ろしいお顔に‥‥(笑)
もう少ししたら、お目目パッチリな写真をご紹介できるかと
思いますのでどうぞ宜しくお願いいたします~~♪

051203sho2.jpg

「敖紹」改め小太郎くんは、クリームのきなこノルでした。
最近のお写真は残念ながら無いのですが、この20日で
1歳を迎え、きっと立派なきなこ具合になってくれて
いるかと思います♪

051219sho5.jpg
「ボクのきなこきょうだいたちも宜しくね~~!」

-Wachi-


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
