まるで「きなこもち」のような美味しそうなレッドやクリームの ノルウェージャンフォレストキャットがいっぱい誕生♪ その「きなこ軍団」の日々の成長&生活を、楽しく可愛くご紹介させて頂きます(=^・^=)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
きなこは和み系♪
2006年11月01日 (水) | 編集 |
きなこもちブログを立ち上げつつも、
実はわたしは以前はそんなにクリームやレッド等の
きなこノルたちにはあんまり興味はありませんでした。
それが何故きなこ大好き!になってしまったのか?
それにはある猫との出会いがありました。

…とエラソーな前置きはおいておいて。
じゃじゃ~~ん!それは我が家のクリームきなこ、
「ナジャヴ」、通称ナジャでございます(^◇^)

061023naja.jpg
…ショーでの写真なので、毛があまり無い~~!
今はもっとフサフサしております♪

ある日、ブリーダーさんから一通のメールが。
それにはこんな写真が添付してありました。

20061101102556.jpg
これと

20061101102625.jpg
これ。

そして、「とてもプロフィールの良い子が誕生したのよ。
あななたち、欲しいでしょ?ウフフフフ(^◇^)」
みたいな文章が‥‥‥(笑)
正直、その時まできなこ色ノルに興味のなかったわたしたち。
…が、カラーよりはやはりパーツの良さが大事と、
いろいろ考えた結果、彼を迎える事に決定したのでありました。
そしてお名前は、Wachiが大好きな「ナンジャタウン」
のキャラクター、「ナジャヴ」から頂く事に。
(オスの三毛猫なのですが、良く見ると、ダイリュート系!?)

そんな彼を迎えに行って、空港の待ち合い室で脱走して
おっかけっこになってしまって汗だくになったのも、
今では良い思い出………(* ̄∇ ̄*)

061023najya4.jpg
お迎えに行って、ホテルの部屋で寛ぐナジャ6ヶ月。
会った時からほんっと~~にフレンドリーで良い子でした♪

こんな風に我が家へやって来たナジャですが、
温厚で人間大好きな性格は今でも変わらず、だっこ大好き
遊び大好きの本当に優しくて良い子です(*^^*)
目がツリツリなので、一見コワそうなのですが(笑)
いつでもまったりとした子で、怒ったりしたところを
ほとんど見たことがありません。
そして、実は疲れた時や、ちょっと落ち込んだ時等、
何故かナジャの身体を撫でていると、とっても気持が
和むことに気がついたのです!
これぞきなこの癒し効果!??
いろいろな子に試して、みんなそれなりに勿論和みますが、
ナジャにかなうものは、今のところおりません(笑)
そんなこんなで、きなこノルの可愛さ、楽しさを教えてくれた
ナジャには本当に感謝しております♪♪
これからも我が家の元祖きなこノルとして、
いつまでも元気にわたしたちを和ませてほしいものです。
みなさんも是非是非一家に一匹!きなこノルを!!(*^▽^*)

-Wachi-
スポンサーサイト
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
小さい時は耳おばけだね~
大人になってから。。。
想像すると、子猫のときの耳のサイズはどんなじゃぁ~~~v-509
2006/11/02(Thu) 02:35 | URL  | fan子 #fPdPLH42[ 編集]
>fan子さま、こんにちは~~♪
ウンウン、耳って大きければ大きい程良いよね~~!!
んもう、子猫の時に「ナニこれ!?耳オバケ!??」
っていうくらいバランスの悪そ~~なヤツが(笑)
そういう子って、子猫の時はどうしても
可愛らしく見えないのが玉にキズなのですが、
やっぱりデカい耳はいい!!
ナジャもかな~りデカかったけど、
今は結構並の大きさになってしまったものねぇ…。
オトナでも耳が大きくていいね~♪って子は、
子猫の頃、果たしてどんな耳なんや~~!!(爆)
2006/11/02(Thu) 15:16 | URL  | Wachi #t4oW2TF6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
