まるで「きなこもち」のような美味しそうなレッドやクリームの ノルウェージャンフォレストキャットがいっぱい誕生♪ その「きなこ軍団」の日々の成長&生活を、楽しく可愛くご紹介させて頂きます(=^・^=)
--年--月--日 (--) | 編集 |
カラー決定宣言!!
2006年12月21日 (木) | 編集 |
長い間、あーでもない、こーでもないと迷っていたロイヤル・サルートくんの毛色ですが、ついに「Cream Silver Classic Tabby & White」で決定することにしました。

時期を同じくして我が家にはクリームタビーの仔猫が4頭生まれましたが
その子たちと比較しても、毛の光り方がまったく異なり
それと毛の根元、そして尻尾の裏側のカラーなどから判断し
おそらくシルバーの遺伝子を持っているだろうという結論に達しました。

ところで名前ですが、悠仁さまと誕生日が1日違いということで
このリッターはロイヤルシリーズで仮の名前をつけましたが
そろそろCFAへの登録もしないといけませんので
いろいろ悩んではみたのですが
Pさんたつての希望でエルウッドくんという名前になりました。
血統書上の正式名はSakurasaku S. Elwood
真ん中のS.は「シロイコ」の略です(笑)


当分は(いや、ずっと…かな??)SAKURASAKUにいますので
また時々ブログに登場するかもしれません。
その時はヨロシクね~~♪



20061221153513.jpg

これだ!
2006年12月17日 (日) | 編集 |
我が家で現在誕生しているきなこノルの紅一点、サラちゃん。

061129sara4.jpg


061214sara3.jpg


以前から、猫…っていうより、
何かの小動物に似てるな~と思っていたら
先日、TVを見ていて「あっ!!」こ‥これだ!

061217nezumi2.jpg
ホラホラ

061217nezu1.jpg
似てませんか??

トビネズミ(笑)
TVで動いているところは、いっそう似ていました~~!
猫なのに、ねずみに似ているサラちゃんって…。
でも、ま、可愛いからいっか♪
CM売り込み!
2006年12月06日 (水) | 編集 |
今更ですが、やっと99shopに入荷したので購入してきました。
でも今、仮歯なので食べれません(涙


DSCF19.jpg


目線がね~...


DSCF0023.jpg


こちら きなこ姉妹

左のユナちゃんオーナーさん募集中です
詳しくはこちらをご覧下さい。

森のきなこ。
2006年12月01日 (金) | 編集 |
我が家のサイトでも紹介させて頂いているのですが、
森の猫風できなこノルたちを撮ってみましたので、
こちらでも載せさせて頂いちゃいますね~~♪

061129tora3.jpg
あら、この写真もビックリ目!(笑)
これは明らかにママのジュノ似の瞳です。
今のところクリーム…なのですが、
今までの我が家のクリームと比べて、ちと色が薄めです。

061129sara1.jpg
こんな動物、どこかにいそう(笑)
でも猫じゃない…なんだっけ??
こんなお顔なサラちゃんですが、
結構鳴き声がダミっているのはナゼ??(爆)

061129baru1.jpg
レッドきなこのバルくん。
ちょっと偉そうなお顔で写っています(笑)
来年は、同じノルくんのおにいちゃんのいるお家へお引っ越し。
仲良くできるといいね~~♪

…というわけで、ほんわかクリームきなこなトラくんの
優しい大家さんを大募集中です♪
こちらのページのお問い合せフォームより
ご連絡お待ちいたしております♪♪

-Wachi-
