まるで「きなこもち」のような美味しそうなレッドやクリームの ノルウェージャンフォレストキャットがいっぱい誕生♪ その「きなこ軍団」の日々の成長&生活を、楽しく可愛くご紹介させて頂きます(=^・^=)
--年--月--日 (--) | 編集 |
白いコ論争?
2006年11月30日 (木) | 編集 |
以前にもここのブログに登場した白いコ。
相変わらず今もまだ白いです(笑)

白さ比較のために、普通のクリーム(←なんか変な言い方-笑)と並べて
写真を撮ってみました。
20061130085102.jpg
左:クリーム
右:白いコ
写真をクリックして拡大して比較してみて下さいね。

背中の色だけを見ていると
単なるクリームの濃淡の違いかな?と思えますが
ヘッド部分を見ると、やはり明らかに違いがあるように思えます。
「耳」と「頭のてっぺん」が白浮きしているのがこの写真でお判り頂けますか?

うーーーむ、このコのカラーっていったい何色?
クリームか?クリームシルバーか??

まだまだ謎は続く……


まーがれっと

[続きを読む...]
3きなこ
2006年11月29日 (水) | 編集 |
ここのところなんだか忙しく。。。
久々の写真です。

ちょうど3きなこが集まっていました。
fr1129_1.jpg

ベッドがベージュだったのであまり目立ちませんね。。。

fr1129_2.jpg

3きなこの寝姿

オーナーさん募集中です。
こちら のページをご覧になって
ご興味のある方は同ページのお問合せフォームよりご連絡お待ちしております。


fan子
食べ物ネタが続きますが…(笑)
2006年11月28日 (火) | 編集 |
じゃ~~ん
またまた食べ物ネタです。
このブログってそういうためのブログでしたっけ?

ま、小難しいことはさておき(笑)
今日皆様方の前にお目見えするのはコレです。
20061128151909.jpg
クレープオムレットきなこもち。
家族がコンビニで見つけ、わざわざ私のために買って来てくれました。
いや~、家族にまで「きなこもち」症候群が伝染してます。


あ、写真が小さすぎて文字が読めないって?
ではちょっと拡大したものを…
(写真をクリックするとさらに大きくなります)
20061128151932.jpg
お値段、堂々の190円。
私のおやつとしては高級な部類に入ります(爆)

ついでと言ってはなんですが、ぴの字さんが教えてくれたきなこもちアイス
061128kinadoice.jpg


それにしても世の中でこんなにも「きなこもち」フィーバー(←死語の世界) 
が起こっているとは驚きです。
ひょっとしたら、今一番トレンディーな(←これまた死語の世界~Part2)
食べ物は「きなこもち」なのかも。
ナウなヤングはこぞってきなこもちを食べることに致しましょう

-まーがれっと-
発見、新商品!!
2006年11月23日 (木) | 編集 |
今日は祝日ということで、ふらふらと車を運転して能登まで行ってきました。
途中でお腹も空いてきたので、何か買おうとコンビニにフラリと入ったところ、こんなものを発見。
ジャーン!!

20061123184203.jpg

この間からたびたび登場しているチロルチョコのきなこもちとそっくりなパッケージ。
でもよく見ると『チロルチョコパンきなこもち』
そうです。これはパンなのです。

パッケージには
『チロルチョコきなこもち』の味をイメージしたパンです。
「きなこチョコクリーム」と「ぎゅうひ」を生地に包んで焼きあげました。
と、書かれています。

割って中身を見てみました。
こんな感じです。
20061123184228.jpg

気になるお味ですが、まだ食べてないので感想は後ほど。

発売元は山崎製パン。お値段は105円。
すでに食べたことのある方はぜひ感想をお聞かせください♪

-まーがれっと-

ジュノっ子きなこ軍団!
2006年11月20日 (月) | 編集 |
いや~、このところちょっと忙しくて、
なかなかきなこちゃんたちのお写真を
撮ることができませんでした~(^◇^ ;)
とりあえず新しい写真を撮りましたので
ご紹介させて頂いちゃいます♪

061120sara.jpg
我が家の初Missきなこ、サラちゃん♪
何だかちょっと面白いポーズ…(笑)
この子は自己主張をちゃんとする、
膝乗り&肩乗り猫です♪
肩に乗せてると、ちょっとナウシカ気分…(笑)
すごい勢いで、人の後をついて走ってくるのが
可愛い反面、踏んだりしそうでやや恐いです(^-^; 

061120baru.jpg
レッドきなこのバルくんです♪
一番身体が大きく、おおらかで懐こい子♪
すぐお腹を出しちゃう仕種にデレデレですが、
たんにわたしたちに服従のポーズ‥?
兄妹の中では、一番パパに似そうな気がするのですが、
果たしてどうなるのかな??

061120tora.jpg
カラーがまだイマひとつハッキリしなトラくん♪
相変わらずのデカ目で、ちょっと不思議な小動物風(笑)
おっとりのんびり、ちょっとポヨ~~ンな男の子ですが、
意外といつも人間にヨジョヨジしています♪
でも、写真が一番撮りにくいぞ~~!!
(なかなかこっちを見ない!)

もうそろそろ新しい大家さん募集が始まります♪
本日か明日までには、本サイトのほうでも
ジュノっ子の更新をいたしますので、
こちらとは違うお写真も是非是非見て下さいね♪

N&Mの育児室はこちらまで♪

-Wachi-
ぽかぁ~~~ん
2006年11月16日 (木) | 編集 |
子猫の寝顔は可愛いものです。
いくら見ていてもあきません。
大人のように近寄っても目を覚ますことなく夢の中
fr1116_1.jpg

最近やっとこ猫らしい形になってきました(笑
でもまだ足が短く、頭が巨大に見えます。
口をあけて寝ていると何か入れたくなりますね~

おまけ
Missきなこ
fr1116_2.jpg

きょとんとした顔がたまらないです

fan子
白い子
2006年11月15日 (水) | 編集 |
今年の9月7日生まれのRoyal Saluteくん。
でも普段は「白い子」と呼ばれています(笑)

彼のカラーですが、いまだハッキリ決定することができません。
母親がSilver Ptch Tabby & White (Silver Torbie & White)ですので
彼もシルバー系になる可能性はアリです。

この通り、写真を撮るとハレーションを起こしてしまいます。
それほど白いのです。
20061115192741.jpg


こちらは背中のほうから撮った写真。
20061115192915.jpg
こうやって見るとやっぱり単なるクリームでしょうかね。
でも肩とか、耳の後ろあたりは、他の部分に比べるとやっぱり白いです。

もう1枚オマケのハリハリ。
この写真だけ見るとクリームに見えますね。
20061115195422.jpg
うーむ、彼のカラーっていったい何色なんでしょうか
クリームか、それともクリームシルバーか
うううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅむ
ご意見ぷりぃず~


-まーがれっと-
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
チロルチョコ きなこもち♪
2006年11月13日 (月) | 編集 |
先日のまーがれっとさまのチロルチョコきなこもち
の記事を読んで、わたしがモニターの前で
ヨダレを流しているのを察して下さった(?)のか、
何と!まーがれっとさまがチロルチョコきなこもちを
送って下さいました~~~~♪ヤッタ~!

061112kinako.jpg

実はせっかくだから、きなこノルと写真を撮ろうと思って、
ちょっと食べ始めたら、と…止まらなくなってしまいました~~!
いやもうビックリ!(@_@)
チョコなのに、ほんっと~にきなこもちの食感&味そのもの!
いろいろなチロルチョコが出ていて、どれも美味しいけど、
これはまさしくチロルチョコの最高峰かも……!
早速我が家も購入しようと、近所のスーパーやら
コンビニやら探したのですが、あれっ?な…ない??
fan子さんはドラッグストアで見たと言っていたので、
家の近所のドラッグストアも行ったのですが、やっぱりない。
これって、どこか特定のコンビニとかで売っているのでしょうか??
それともわたしの住んでる地域にないのか??
それでは!と、このブログの右側に載っている楽天市場で
購入しようと思ったら、やっぱり超!人気らしく売り切れでした~(T_T)
(オトナ買いしようと思ったのに(笑)
やっぱりこのチョコのFANの方は多いのですね♪♪
まーがれっとさま、美味、本当に美味でしたよ~~(^○^)
美味しいきなこ、ありがとうございました~~(*^▽^*)
まだ食したことのない方、是非是非お試しあれ♪

せまいよ~~。
2006年11月11日 (土) | 編集 |
本日のきなこは、ジュノっ子3兄妹♪
(別名ジュノンボーイ&ガール(笑)
昨日の我が家のブロブにも載せた写真の
別バージョンなのですが、
どうしてこんなせまいところにまとまって
寝るんでしょう??
やっぱり暖かいから??(笑)

061111kinako1.jpg


子猫のケージの中には、フカフカ毛布をひいているので、
さながら王侯貴族のような生活である。(←かなり大ゲサ…。)
私は枕を使いましゅ
2006年11月09日 (木) | 編集 |
我家のMissきなこ(きなこ20号)早くもこのような。。。


DSCF019.jpg

みちゅママの枕を占領です。

DSCF020.jpg

ちゃっかり...しっかり...さすが女の子
やること早いね~

いまだカラーははっきりしておりませんが多分レッドシルバー(??)
もう少しお目目は大きくなってくれるのか心配デス。
女の子だからお目目が大きい方がモデル向きでしょ~?
(誰がモデルに...爆)

FearyRingにて他の写真も見れま~す


fan子 б_б



ボクはトラです!
2006年11月08日 (水) | 編集 |
「トラだ、トラだ。お前はトラになるのだぁ~~!」
…とかいって、まだまだ猫にもなりきれていない様子の
ジュノっ子きなこ、トラくんでございます(笑)

20061108100148.jpg
「トラってなんでしゅか??」

それはね~、とっても大きくて強そうで、
最後は木のまわりを回っているうちに
バターになって食べられちゃう
かっこいい動物なんだよ~~。(←かなりいいかげん)


061108tora4.jpg
「りっぱなトラになれるように
ボクがんばりましゅ!」(by トラくん)


トラはいいから、立派なノルになってね~~♪(笑)

ジュノっ子きなこ更新しました♪
「N&M育児室」までどうぞ(*^^*)

-Wachi-

サクサクしっとりきなこ
2006年11月07日 (火) | 編集 |
このブログを始めてから、なんとな~く
「きなこ」という言葉に、敏感に反応してしまうワタクシ…。
昨日も買い物に行ったら、こんなお菓子を見つけたので
ついついゲットしてきてしまいました。

061107kinako.jpg
「サクサクしっとりきなこ」でございます。

う~~ん、サクサクでしっとりなのか~。
果たしてどんな感じ??と開けてみますと。

061107kinako2.jpg
こんな感じのお菓子が…。

食してみると!
アラ、本当にサクサクでしっとり!
かる~いパフ状に、きなこのクリームが、
た~っぷりとしみ込んでいて、これがまたものすごい美味!!!
きなこの風味がバッチリで、なんとも言えずハマってしまう
お味&食感でございます♪
きなこがお好きな方にはかな~りのおススメ。
お店で見かけましたら、是非是非ゲットしてみて下さいね~~♪

あっ、ちなみにこれを食べていたら、猫たちが
わらわらと寄ってきたのですが、みんながみんな、
匂いをかぐと、ぷいっとどこかへ行ってしまいました(^◇^ ;)
う~む、やはり猫は、きなこに興味ナシ…??

-Wachi-
きなこもち共食い実験
2006年11月06日 (月) | 編集 |
突然ぎょっとするような題名でスミマセン。

今日はこの季節限定で出回っているきなこもちチロルチョコを
猫が見たらどういう反応を示すか…という実験です。
20061106121511.jpg


でも実験前にまずは人間がお味見。
見た目はミルクキャラメル風。
中にはモチモチしたグミときなこが本当に入っています。
噛むとまさにそのお味はきなこもち~
20061106121554.jpg


さてそのきなこもちを持っていざ猫の前に撒き餌
これできなこもちVSきなこもちの図が撮れるかと思いきや
まったく反応しめしてくれません。
一応お義理でチラッと見てはくれるのですが
「なんでしゅか。あまりおいしそうではないでち」と、あっさり却下。
20061106121630.jpg

20061106121703.jpg

かくして実験結果は
「きなこもちは、きなこもちが嫌い」と出ました。
あまりこの実験は盛り上がらなかったので、次の実験のテーマを探さねば…


これはあくまでもネタです。
良い子は猫にチョコレートは食べさせないで下さいね~~。



最後にひとこと…
Cattery SAKURASAKUのトップページにきなこもち軍団が勢ぞろいしています。
ぜひご覧になってくださいね~

-まーがれっと-
チョコ界のきなこもち♪
2006年11月02日 (木) | 編集 |
nekochoko.jpg


本日のお写真は、先日、お知り合いの方から頂きました
チョコレートでございます♪
猫の絵柄がとても可愛く、またその猫がどうやら
きなこ!ということで、こちらでご紹介させて
頂かなくてはっ!と……(笑)
う~む、これってカラーはなにかな??
ワタクシ的にはレッドシルバー…という
感じがしているのですが、如何なものでしょうか?

-Wachi-
きなこもち20号
2006年11月02日 (木) | 編集 |
生まれて10日を経過したきなこもち20号ちゃんです。
女の子♪
fr1102_2.jpg

カラーは多分レッソシルバーマッカレルタビー&ホワイト
まだどんな子に育つのか検討がつきません。。。
ご興味のある方はFearyRingまで

おまけ1
fr1102_1.jpg

きなこもち21号の足の裏

おまけ2
kinako19.jpg

きなこもち19号(レッドシルバークラッシックタビー)

@fan子@
鯛焼ききなこもち
2006年11月01日 (水) | 編集 |
なんだかワケの解らないタイトルですね。

いったい何が言いたいかというと
型に流して作った鯛焼きのようにそっくりなモノ…ということを言いたかったのです


そこで登場するのが、じゃーん
ナジャくん鯛焼きのビックル君。
(ますます解らない日本語になってきたぞ-大汗)
061101bikkle1.jpg

4頭兄妹の中で一番パパに似ています。
将来はパパのようなカッコいいノルさんになれるといいなぁ。

ビックルはCattery SAKURASAKUに残ります。
これからも時々ブログに登場すると思いますので
どうかご一緒に成長を見守って下さいませ~~♪

ああ、今度は鯛焼きが食べたくなってきた……
-まーがれっと-

きなこは和み系♪
2006年11月01日 (水) | 編集 |
きなこもちブログを立ち上げつつも、
実はわたしは以前はそんなにクリームやレッド等の
きなこノルたちにはあんまり興味はありませんでした。
それが何故きなこ大好き!になってしまったのか?
それにはある猫との出会いがありました。

…とエラソーな前置きはおいておいて。
じゃじゃ~~ん!それは我が家のクリームきなこ、
「ナジャヴ」、通称ナジャでございます(^◇^)

061023naja.jpg
…ショーでの写真なので、毛があまり無い~~!
今はもっとフサフサしております♪

ある日、ブリーダーさんから一通のメールが。
それにはこんな写真が添付してありました。

20061101102556.jpg
これと

20061101102625.jpg
これ。

そして、「とてもプロフィールの良い子が誕生したのよ。
あななたち、欲しいでしょ?ウフフフフ(^◇^)」
みたいな文章が‥‥‥(笑)
正直、その時まできなこ色ノルに興味のなかったわたしたち。
…が、カラーよりはやはりパーツの良さが大事と、
いろいろ考えた結果、彼を迎える事に決定したのでありました。
そしてお名前は、Wachiが大好きな「ナンジャタウン」
のキャラクター、「ナジャヴ」から頂く事に。
(オスの三毛猫なのですが、良く見ると、ダイリュート系!?)

そんな彼を迎えに行って、空港の待ち合い室で脱走して
おっかけっこになってしまって汗だくになったのも、
今では良い思い出………(* ̄∇ ̄*)

061023najya4.jpg
お迎えに行って、ホテルの部屋で寛ぐナジャ6ヶ月。
会った時からほんっと~~にフレンドリーで良い子でした♪

こんな風に我が家へやって来たナジャですが、
温厚で人間大好きな性格は今でも変わらず、だっこ大好き
遊び大好きの本当に優しくて良い子です(*^^*)
目がツリツリなので、一見コワそうなのですが(笑)
いつでもまったりとした子で、怒ったりしたところを
ほとんど見たことがありません。
そして、実は疲れた時や、ちょっと落ち込んだ時等、
何故かナジャの身体を撫でていると、とっても気持が
和むことに気がついたのです!
これぞきなこの癒し効果!??
いろいろな子に試して、みんなそれなりに勿論和みますが、
ナジャにかなうものは、今のところおりません(笑)
そんなこんなで、きなこノルの可愛さ、楽しさを教えてくれた
ナジャには本当に感謝しております♪♪
これからも我が家の元祖きなこノルとして、
いつまでも元気にわたしたちを和ませてほしいものです。
みなさんも是非是非一家に一匹!きなこノルを!!(*^▽^*)

-Wachi-
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
