まるで「きなこもち」のような美味しそうなレッドやクリームの ノルウェージャンフォレストキャットがいっぱい誕生♪ その「きなこ軍団」の日々の成長&生活を、楽しく可愛くご紹介させて頂きます(=^・^=)
--年--月--日 (--) | 編集 |
カラー決定宣言!!
2006年12月21日 (木) | 編集 |
長い間、あーでもない、こーでもないと迷っていたロイヤル・サルートくんの毛色ですが、ついに「Cream Silver Classic Tabby & White」で決定することにしました。

時期を同じくして我が家にはクリームタビーの仔猫が4頭生まれましたが
その子たちと比較しても、毛の光り方がまったく異なり
それと毛の根元、そして尻尾の裏側のカラーなどから判断し
おそらくシルバーの遺伝子を持っているだろうという結論に達しました。

ところで名前ですが、悠仁さまと誕生日が1日違いということで
このリッターはロイヤルシリーズで仮の名前をつけましたが
そろそろCFAへの登録もしないといけませんので
いろいろ悩んではみたのですが
Pさんたつての希望でエルウッドくんという名前になりました。
血統書上の正式名はSakurasaku S. Elwood
真ん中のS.は「シロイコ」の略です(笑)


当分は(いや、ずっと…かな??)SAKURASAKUにいますので
また時々ブログに登場するかもしれません。
その時はヨロシクね~~♪



20061221153513.jpg

白いコ論争?
2006年11月30日 (木) | 編集 |
以前にもここのブログに登場した白いコ。
相変わらず今もまだ白いです(笑)

白さ比較のために、普通のクリーム(←なんか変な言い方-笑)と並べて
写真を撮ってみました。
20061130085102.jpg
左:クリーム
右:白いコ
写真をクリックして拡大して比較してみて下さいね。

背中の色だけを見ていると
単なるクリームの濃淡の違いかな?と思えますが
ヘッド部分を見ると、やはり明らかに違いがあるように思えます。
「耳」と「頭のてっぺん」が白浮きしているのがこの写真でお判り頂けますか?

うーーーむ、このコのカラーっていったい何色?
クリームか?クリームシルバーか??

まだまだ謎は続く……


まーがれっと

[続きを読む...]
白い子
2006年11月15日 (水) | 編集 |
今年の9月7日生まれのRoyal Saluteくん。
でも普段は「白い子」と呼ばれています(笑)

彼のカラーですが、いまだハッキリ決定することができません。
母親がSilver Ptch Tabby & White (Silver Torbie & White)ですので
彼もシルバー系になる可能性はアリです。

この通り、写真を撮るとハレーションを起こしてしまいます。
それほど白いのです。
20061115192741.jpg


こちらは背中のほうから撮った写真。
20061115192915.jpg
こうやって見るとやっぱり単なるクリームでしょうかね。
でも肩とか、耳の後ろあたりは、他の部分に比べるとやっぱり白いです。

もう1枚オマケのハリハリ。
この写真だけ見るとクリームに見えますね。
20061115195422.jpg
うーむ、彼のカラーっていったい何色なんでしょうか
クリームか、それともクリームシルバーか
うううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅむ
ご意見ぷりぃず~


-まーがれっと-
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
きなこもち共食い実験
2006年11月06日 (月) | 編集 |
突然ぎょっとするような題名でスミマセン。

今日はこの季節限定で出回っているきなこもちチロルチョコを
猫が見たらどういう反応を示すか…という実験です。
20061106121511.jpg


でも実験前にまずは人間がお味見。
見た目はミルクキャラメル風。
中にはモチモチしたグミときなこが本当に入っています。
噛むとまさにそのお味はきなこもち~
20061106121554.jpg


さてそのきなこもちを持っていざ猫の前に撒き餌
これできなこもちVSきなこもちの図が撮れるかと思いきや
まったく反応しめしてくれません。
一応お義理でチラッと見てはくれるのですが
「なんでしゅか。あまりおいしそうではないでち」と、あっさり却下。
20061106121630.jpg

20061106121703.jpg

かくして実験結果は
「きなこもちは、きなこもちが嫌い」と出ました。
あまりこの実験は盛り上がらなかったので、次の実験のテーマを探さねば…


これはあくまでもネタです。
良い子は猫にチョコレートは食べさせないで下さいね~~。



最後にひとこと…
Cattery SAKURASAKUのトップページにきなこもち軍団が勢ぞろいしています。
ぜひご覧になってくださいね~

-まーがれっと-
鯛焼ききなこもち
2006年11月01日 (水) | 編集 |
なんだかワケの解らないタイトルですね。

いったい何が言いたいかというと
型に流して作った鯛焼きのようにそっくりなモノ…ということを言いたかったのです


そこで登場するのが、じゃーん
ナジャくん鯛焼きのビックル君。
(ますます解らない日本語になってきたぞ-大汗)
061101bikkle1.jpg

4頭兄妹の中で一番パパに似ています。
将来はパパのようなカッコいいノルさんになれるといいなぁ。

ビックルはCattery SAKURASAKUに残ります。
これからも時々ブログに登場すると思いますので
どうかご一緒に成長を見守って下さいませ~~♪

ああ、今度は鯛焼きが食べたくなってきた……
-まーがれっと-

